SSブログ

藤本義一 病気 死因 中皮腫



藤本義一 病気 死因 中皮腫


藤本義一 病気 死因 中皮腫について!


直木賞作家の藤本義一氏(79)が病気が原因で10月30日に
お亡くなりになりました。


ご冥福をお祈りします。


死因は、中皮腫ということらしいです。


中皮腫という病名は初めて聞いたんですが、
要するに肺の周りにできる癌の一種らしいです。


特に悪性中皮腫と言うのは、進行が早くて診断されてから
2年以内に亡くなるのが殆どという大変な病気です。


藤本義一さんも一ヶ月前から入院治療していたそうですが、
その時にはもう手遅れな状態だったんでしょうね。


中皮腫は、アスベスト(石綿)を吸い込んだ事が原因で起こることが
多いみたいです。

なので建設現場で働いていた人が発症する場合が多いそうです。


小説家である藤本義一がどうして中皮腫にっかったのか不思議ですね。


タバコを吸いすぎても普通の肺がんだけではなくて
中皮腫にかかる場合があるのかな?


小説家とタバコは切っても切り離せない物みたいなので、
藤本さんもヘビースモーカーだったのかもしれませんね。


藤本義一さんというとダウンタウンの松本人志に
相当嫌われていたと言うことを聞いたことがあります。


藤本義一さんはお笑いの評論もしていたんですが、
それで松本人志のネタをボロクソに貶したそうで、
それ以来、松本人志も藤本義一さんをクソ呼ばわりしているんだとか。


さすがに、亡くなった人にそんな事は言わないでしょうけど^^;


それにしても、最近は癌で亡くなる有名人が多いですね。


少なくても肺がんや胃がんは酒とタバコを控えればかかる確率は
下がるので程ほどにしましょうね!


■人気記事はコチラ:

⇒ イプシロンロケット 射場

⇒ 日本シリーズ 日程 2012 チケット

⇒ 東京ラーメンショー2012 チケット



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotトレンドJapan@3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。