SSブログ

スカイツリー 当日券 待ち時間 11月 平日



スカイツリー 当日券 待ち時間 11月 平日


スカイツリー 当日券 待ち時間 11月 平日について


私の知り合いが、昨日(11月1日)一家で東京スカイツリーの展望台へ
行ってきたのですが、平日の木曜日なのに当日券を買うのに
50分位待たされたそうです。


開業してからもう結構たつのに、まだまだ人気で当日に行こうと思ったら
待たされるのを覚悟しないといけないようですね。


休日なら尚更、混むと思うので大変です。
多分予想だと1~2時間くらいは待たされるんじゃないかな?


でも、60分に以上待たされるときは、集合時間が記載された
整理券が配布されるので、お土産を買うのに丁度良時間が
できるかもしれませけど^^;


やっぱり東京スカイツリーへ行くなら予約してからの方が良さそうですね。


それか朝一で行くかのどちらかです。
朝一ならば昼間よりも空いているので、
そんなに待ち時間もかからないと思いますよ。


予約する場合(事前購入券)の場合は、
大人(18歳以上)で2,500円、12歳以上で2,000円、
6歳以上で1,400円、幼児が1,100円と言う値段ですが。

当日券だと、それぞれ500円安いですからね。
家族で行く場合は少しでも安く入りたいので、この値段差は大きいですよね。


それはそうと、東京スカイツリーは元々電波状態の改善のために
立てられた塔ですけど、
トラブルを抱えていて電波の送信を開始するのが大幅に遅れるみたいですよ。


試験電波を流して受信状況を確認したら、
アンテナやブースターに問題があって200世帯で電波障害が発生したそうです。


本来の開始時期は2013年の1月に予定されていましたが、
今のところ目処が立たないみたいです。


建設費は既に400億円以上かかってますけど、
更にトラブル解消の為に100億円必要なんですって!


対策費は税金じゃなく、NHKや民放が出すみたいです。
でもNHKと言うことは結局私たちの受信料や税金が使われるんですね^^;


■人気記事はコチラ:

⇒ 藤本義一 病気 死因 中皮腫

⇒ 日本シリーズ 日程 2012 チケット

⇒ 東京ラーメンショー2012 チケット



共通テーマ:旅行 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotトレンドJapan@3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。